MENU
あなたが気になる記事がきっとある!! 記事一覧はこちら

NewJeansのハニが日本をスシランド発言で炎上!過去にも中国で炎上騒ぎが

こんにちは!ゴリ松です!

今回は韓国の5人組ガールズグループのNewJeans(ニュージーンズ)のメンバーのハニ하니さんの発言が炎上したため、まとめてみました!

\この記事でわかること/

ハニのプロフィール

炎上経緯

過去の炎上

ネットの反応

以上のことが丸分かりの記事となっておりますので是非最後までご覧下さい

目次

ハニ(HANNI)とは??

まず始めに知らない方の為にNewJeansのハニさんとはこちらの女性になります。

プロフィール

プロフィール
  • 名前:ハニ・パム、하니 팜、HANNI
  • 生年月日:2004年10月6日生まれ
  • 年齢:18歳 ※2023年現在
  • 身長:161.7cm
  • 血液型:O型
  • 出身:オーストラリア

【X旧Twitter】NewJeans_twt

【YouTube】NewJeans_official

【TikTok】NewJeans_official

【Instagram】newjeans_official

どうやらハニさんはベトナムとオーストラリアの二重国籍らしい!

今回のハニさんが炎上した経緯

今回ニュージーンズのハニさんが炎上した経緯は下記になります。

ハニさんが日本旅行写真をup

投稿に「Sushi Landへの小旅行に行ってきたよ♪」と文を添える

日本をSushi Land(寿司の国)呼ばわりしたことで大炎上

該当ツイートはこちらです

過去に炎上

調べてみると過去にも同グループのメンバーのダニエルさんも炎上したことがあるようです。

その際は中国や、台湾、韓国、ベトナム、マレーシアなどでも祝われている旧正月のことをChinese new yearと呼んだことが原因で炎上しました。

ネットからは『そんなに中国が好きなら中国に行ってしまえ』等の声が寄せられたようです。

今回の炎上に対するネットの声

  • ちょっと寿司ランド行ってきたw って割に寿司食ってないのほんと草
  • 韓国、食べ物を使って人を下げる言葉が存在するのに(テンジャン女、キムチ女)本人がその発言をするなんていい気分しない
  • 何が寿司ランドやねんキムチが
  • 事務所はあんだけ日本向けに色々やって金儲けしてんのに当のアイドルは『スシランド』で草。無意識なら学がなさすぎるし、わざとなら性格悪すぎる
  • ライブ中に喧嘩したんか知らんけどミンジに対してあからさまな嫌な態度とってた時からプロ意識欠けてんのかなって違和感あったけど納得。寿司ランドは流石に擁護できない
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次